ちょっとの手間であなたの愛車の価値が変わります
本当の価値を知りたいならコレをチェック!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

あなたの愛車は今いくら?全国200社の買取店ネットワークが回答します!!

エンジンオイルの交換などです。
意外と、エンジンオイルの交換はサボっている人が多いんですよ。
それをきっちり5000kmで交換していたとしたら、りっぱなアピールポイントです。
車検は受けなくては行けないものですが、1年点検という物もありますよね。
それもキチンと受けていたと言うのであれば、それもアピールポイントです。
整備手帳など、その事実がわかるものも用意しておけば、説得力アップです。
後は、一見して査定の人がわかりにく部分をアピールしておきましょう。

  • 禁煙車
  • ワンオーナー車
  • 消耗品の交換を最近している(バッテリーやブレーキパッドなど)
  • ディーラーオプションなどのコーティングがしてある

もちろん、現在交換してある状態ならアピールするべきで、わざわざ査定前に部品交換なんかはする必要が無いです。
あくまでアピールですから、査定が上がるか上がらないかわかりません。
そもそも、上がったとしても使った費用対してに見合わないでしょう。

パット見で分かる部分でもアピールを!

例えば車の色なんかは、観ただけで一目瞭然ですよ。
それでも、白や黒は安定した人気もあるので、アピールしておきましょう。
また、人気はあるけど、玉が少ない色なのがわかっていれば、十分にアピールポイントになりますよね。
もし、社外パーツなどでドレスアップや改造をしている場合は、それもちゃんと見てもらいましょう。
一般的に、社外品のパーツは査定にプラスには影響しないとも言われていますが、業者によってはプラス査定してくれる場合もあります。
その場合、純正品のパーツが残っているのであれば、それもきちんと伝えましょう。

査定時にうっかり伝え忘れるともったいない!

査定している最中に、自分の愛車のいいところを探しなが、営業の人と話するのは大変です。
査定を受ける前に前もって、アピールする部分は確認しておきたいですね。
その際には、紙でもスマホ・携帯などにメモしておくと良いでしょう。

ちょっとの手間であなたの愛車の価値が変わります
本当の価値を知りたいならコレをチェック!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

あなたの愛車は今いくら?全国200社の買取店ネットワークが回答します!!