ちょっとの手間であなたの愛車の価値が変わります
本当の価値を知りたいならコレをチェック!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

あなたの愛車は今いくら?全国200社の買取店ネットワークが回答します!!

外車の下取りや買取りは、思いの外安い価格が提示されることが有ります。

これが、国産車への乗り換えで、ディーラーに下取りを出した場合などはなおさらです。

その理由と、少しでも高い査定で手放す方法はどんな事があるのでしょうか。

 

外車の買取や下取りで値段が安くなる理由は?

一般的に外車の下取りや買取は思ったよりも安くなる場合が多いのですが、その理由は買い取った後にあります。

買取業者や下取り先が、その後車をどうするかを考えてみるとわかってきます。

当然、買取や下取りをした業者は、仕入れた車を売却しなくてはいけません。

 

国産車なら、国内に部品は新品・中古と豊富にありますが、外車となるとそうも行きません。

そうなると、売った後の保証の問題で困ることになるのです。

そういったことが、下取り価格や買取価格を下げています。  

 

そして、単純に需要というものもあります。

確かに周りを見れば外車だって走ってはいますが、多いとはいえません。

圧倒的に国内の自動車メーカーが多いですよね。

日本の国民性もありますが、外車自体の需要が高くないことも理由になっています。

 

また、ディーラーの下取りは、下取りした車をそのまま並べるのは難しいです。

例えばトヨタ系列の中古車販売店を見てみると、お店にもよりますが圧倒的にトヨタの車が多いはずです。

基本的には自社の中古車を並べるんです。

外車を含め、自社以外の車の下取りは、標準よりも低めの査定が出ることが多いです。  

 

どうすれば外車を高く手放せる?

外車の車種等によっては、すぐに買いてが付くという買取業者もあります。

そういう業者を見つければ、買取業者も手離れもいいため比較的高値で買取してくれます。

高値で買取してくれる業者を見つけるには、一括査定をしてみるのが簡単で便利です。  

 

複数の業者に査定を依頼して、単純に一番高値を付けてくれた業者に売ってしまいましょう。

それが、一番確実な方法と言えます。

少しでも高値でとお考えなら、試してみて損はありませんよ。

もちろん、下取りは下取りで金額を査定してもらいましょう。

少しでも多くの、査定見積もりを手に入れるようにしてください。 

 

近場の買取業者に買取と考えている場合でも、マイカーの価値を知るためにも、一度やってみるといいです。

どのぐらい違うかわかっていれば、その後どうするのがいいかも判断つきますよね。

判断材料は多いに越したことはないのです。

ちょっとの手間であなたの愛車の価値が変わります
本当の価値を知りたいならコレをチェック!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

あなたの愛車は今いくら?全国200社の買取店ネットワークが回答します!!