ちょっとの手間であなたの愛車の価値が変わります
本当の価値を知りたいならコレをチェック!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

あなたの愛車は今いくら?全国200社の買取店ネットワークが回答します!!

クラシックカーやカスタムカーは一般的な普通の査定基準で査定をしてしまうと、まったく査定がつかないということにもなります。

一般の買取や下取りは、年式を見てしまうので、クラシックカーはそうなるのです。

そういう車を売却したいときはどうするのが良いのでしょうか?  

クラシックカーやカスタムカーに慣れている業者に頼む

普通の業者では難しくても、普段からそういう車を扱っている業者なら、そういう車の相場はわかります。

なので、キチンを査定をしてもらえます。

カスタムカーも、一般的にはメーカーオプションしか査定に入らないのことが多いのですが、ちゃんと評価してくれます。

 したがって、カスタムカーやクラシックカーは普通の買取業者に任せないで、専門業者なのです。

試しに査定に出しても良いでしょうか、びっくりする査定になる可能性があります。  

 

オークションに出品してみる

個人売買で、価値の分かる人に買ってもらうには、オークションが便利です。

何かと手間がかかるのは難点ですけどね。

 

とりあえず、出品するかどうかは置いておいて、オークションサイトを覗いてみてはいかがでしょうか。

身近なのだと、ヤフーオークションあたりが便利です。  

落札者とトラブルにならないためにも、下調べはしっかりしましょう。

 

ちなみに、車検が切れている車はオークションでは価格が上がりづらいです。  

また、登録抹消している車も同様です。

名義変更でのトラブルは避けれますが、思ったような価格でさばけなかったり、そもそも買い手が付かないことも考えられます。

落札者が車を取りに来て、乗って帰れると言う状態がベストですね。  

 

2つほど方法を書いてみましたが、トラブルの少なさを考えると、査定業者にお願いするほうが安心確実です。

一括査定などを使えば、地域によっては対応不可の場合もありますが、そういう業者も見つかるでしょう。

まずは、一括査定で業者探しをしてみてはいかがですか?  

ちょっとの手間であなたの愛車の価値が変わります
本当の価値を知りたいならコレをチェック!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

あなたの愛車は今いくら?全国200社の買取店ネットワークが回答します!!