ちょっとの手間であなたの愛車の価値が変わります
本当の価値を知りたいならコレをチェック!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

あなたの愛車は今いくら?全国200社の買取店ネットワークが回答します!!

新車を購入してから5年というと、ある意味節目の年ですよね。
最初の車検まで3年ですが、そこで手放す人はあまり居ないのでは無いでしょうか。
その次の車検が5年になるわけです。
そのタイミングだと、入れ替えを考える人も多くなってきます。
 

5年を過ぎると査定額が下がる?

5年を過ぎると、査定額が急に下がると言われています。
上で書いたように、5年というタイミングは車を手放す人も増えて、その車種の数が増える時期とも言えます。
また、中古車を買う人も、5年以内の車のほうが購入に結びつきやすいというのもあるのです。
車種の人気によっては、一概にいえない部分ではありますが、そういう傾向があるというのは覚えておいたほうが良いですね。
 

3年と5年でどの程度差が出る?

車検のタイミングで車の入れ替え考える人が多いですよね。
新車で購入した場合のタイミングは3年と5年です。
どのぐらい差が出るのでしょうか?
 
プリウスのような長期的に需要のある車では、3年目を100%とした場合で、5年目で80%ぐらいというデータが有ります。
もちろん、走行距離や車のキズなどの具合にもよるので全てに適用されるわけではありません。
車種によっては、2割り程度減額になる程度で済むようです。
 
ただ、需要が変わらずあるというのと、モデルチェンジがどうなるかでも査定額は変わってきます。
3年目で買取に出そうか考えていてこのページをご覧の方は、2年先までのモデルチェンジの状況も調べてみましょう。
モデルチェンジが控えているのであれば、3年目が買い取りに出すタイミングかもしれません。
まずは査定を受けてみて、どうするか考えてみるのが良いのでは無いでしょうか。
 
5年で乗り換えないなら
5年のタイミングで乗り換えないなら、乗りつぶす事も考えたほうが良いでしょう。
もちろん、10年落ちの車にも、今は査定額が付くことが多いです。
しかし、付かないこともありますし、廃車の費用を出すぐらいならと言う程度のことが多いようです。

ちょっとの手間であなたの愛車の価値が変わります
本当の価値を知りたいならコレをチェック!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

あなたの愛車は今いくら?全国200社の買取店ネットワークが回答します!!